Tremors

心の中の小さな震え。

2016-01-01から1年間の記事一覧

内なる結魂。

今日はクリスマスイヴ。 しかし、このところ、体調イマイチ。だるい日々。 でも、発見、気づきは多々あって、いろんな面で変わりつつある。。。 そんな感じの中生まれたコラージュ。 ふっとここにアダムとイヴ、 私の中の女性性と男性が見えた。。。 許しも…

微生物の多様性は地球を救っちゃうかも♡

昨日、233にて フツーのサラリーマン2人組がケーキとコーヒーを頼んだ。 233カフェのオーナー、建築設計士である平松さんの知り合いの建築士さんの紹介で〜 とかなんとか。 チラシを見せて「住まいと健康と食のセミナーをここでやりたい」 なんていうので、…

米粉のレモンケーキ♪

先日、アート山で出した「レモンケーキ」。実はバージョンが二つありまして、1つは、おから入り、もう一つはまさかのおから入れ忘れ!しかし、このおから入れ忘れたバージョンのケーキが面白い質感で好評だったので、レシピをアップしておきます。 どういう…

米粉とおからのパンケーキ

米粉とおからパウダーのパンケーキ。 大体の目分量で作れるようになってきたのだけど 分量を測ってみた。 米粉90g おからパウダー13g(たぶん15gくらいでもok) 甜菜糖20g〜(かなり薄い甘さ) すりおろしにんじん30g 豆乳140g 塩ひとつまみ →こ…

島の食卓

夏に開催した「島の食卓」というオーガニックマーケット。 その二回目が11月に行われました。 場所は、以前と同じ淡路島マンモス。 樹々に囲まれた、素敵な場所。 今回も、知った顔がたくさん。。。そして秋の野菜が溢れていました。 新米の味見や 焚き火で…