Tremors

心の中の小さな震え。

内なる結魂。

今日はクリスマスイヴ。

 

しかし、このところ、体調イマイチ。だるい日々。

でも、発見、気づきは多々あって、いろんな面で変わりつつある。。。

 

そんな感じの中生まれたコラージュ。

 

f:id:mkwisp:20161225022302j:plain

 

 

ふっとここにアダムとイヴ、

私の中の女性性と男性が見えた。。。

 

許しも救いも愛も
すべて
自分のうちにある。
 
選ぶのは
自分だ。
 
手を差し伸べるのも
自分だ。
 
 
 
クリスマスというのはなんの日なんだろう?
 
 
それは多分、自分自身を救済する日。
 
内なる結魂をする日。
 
愛が生まれる日。
 

 

このところ、自分の中にある罪悪感への許しと
自分自身であることへの信頼について
深く感じてみたりして
 
自分の中に「和解」、が生まれ、
存在そのものを祝福することができてきたな、と思ったりしてる。
 
向上心という名の「自分責め」をする生き方から
存在を寿ぐ生き方へ。。
 
一生懸命、自分を売り出そうとすればするほど、苦しくなるというスパイラルから抜け出すには
心の奥にある「存在への罪悪感」を感じてしまった自分との和解が必要だった。。。
 
ここに至るまで、のFBのやり取りを載せようかと思ったけど
長くなるので、別の記事にいたします(^^;
 
とにもかくにも、気持ち的には安らかなのです。
 
そんな意味では、メリークリスマス!かも。
素晴らしいプレゼントをありがとう〜💕