Tremors

心の中の小さな震え。

開く。

去年から、
右腕が上がらないとか
あばらが痛いとか
膝も調子悪いとか
言って、
さらに動かなくなっていたら
その動かないことがふつーになってしまっていたなぁと
先日少し踊って気づいたのと
 
もともと良い物があるのなら
それはもっと磨いたほうがいいな、と
フィギュアを見て影響されてしまったので(笑
 
ベリーのオンラインの講座の登録して
動画とともに動かし始めた。
 
自己流でもいいんだけど
なんか課題をこなすっていうのも
なんか新鮮だなぁって思う。
 
自分のできない動きがたくさんあるから
同じ回路で出来上がっていた体が自由になる気がするから。
 
そしてオンラインだと間違っても怒られないし
(これバレエのトラウマね。。)
 
うわー全然曲がらない、手が上がらない、伸びない。。。
と苦笑しながらも
1ヶ月、いや一週間でもう体は変わっていくから。。
 
まぁエストロゲンがでなくなっても
筋肉がすべて失われるわけでもない。
 
これまでとまた違った身体を楽しめばいい。
 
春ということで、
身体も開いていくねぇ。

f:id:mkwisp:20180403100923j:plain